目次
1.汚染された範囲をしっかりと見極めて対策をすることがコスト削減に
病院で行うべき土壌汚染対策は、汚染の原因となっている物質や、汚染の規模によって変わってきます。
まずは入念な調査の上で、今後の対策方法について検討していくことが重要です。
病院跡地の土壌汚染の場合は、敷地全体ではなく、敷地内の一部分のみに汚染が発覚するケースも多いのです。
このような場合は、汚染された範囲をしっかりと見極めて、必要な対策を講じることで、土壌汚染対策費用を削減することにもつながりますよ。
2.病院跡地での土壌汚染対策事例
診療所として使われていた施設を廃止し、土地を売却することに決定したケース。
手続きを進める中で、依頼を受け土壌汚染調査をしたところ、土地の一部分に水銀およびホウ素による汚染が発覚…
調査の結果を受けて対策を検討して、両方とも掘削除去にて対応しました。
3.病院跡地の土壌汚染対策経験は専門家にご相談を
東海ジオテック株式会社では、土壌汚染対策の第一歩である土壌汚染調査を丁寧にしていきます。
きめ細やかな調査で、汚染された区域を正確に把握することで、無駄な工事費を削減。
病院跡地の土壌汚染対策経験も豊富なので、ぜひ安心してご相談してくださいね。
土壌汚染対策の専門家として一からアドバイスしますし、土壌汚染対策の完了まで徹底的にサポートしていきますよ。
『まんがで分かる土壌汚染』:https://osendo.net/downloadBeginner/